■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・暮らし

ニューヨーク豪雪Nemo後の朝

ニューヨーク豪雪ニモ後の朝の風景:外
2月 9日 2013年
雪があまりふらないこの冬だったけど、遂に来ました!昨日金曜日から、ここブルックリンではみぞれ混じりだったりの雪が降り始め、夕方には雪に、それでもそんなに大したことなかったんだけど、コンスタントに降り続け、夜10時頃からは激しさを増し、一夜明けたらニモの仕業はこんなんでした。

いつも思うけど、外の手すりの直径7センチくらいの手すりの上、しかも円筒形なのにうまいこと積もる〜!
≪スローライフ≫>>続き


・犬、猫、鳥、リス等

雪のニューヨーク。リスとまだまだな桜

ニューヨーク春の雪
3月 23日 2011年
まぁ、4月に雪が降ることもあるニューヨークだから、驚かないけど、慣れない。週末はあんなに春らしい気持ちのいいお天気だったのに、朝起きたらうっすら雪化粧で、雨だなぁと思っていたらそのうちみぞれまじりの雪になり、やがて大きなボタン雪。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

豪雪ニューヨークまとめ

窓の外は雪
1月 27日 2011年
朝起きてカーテンあけたら、窓がこんなんで、外を見たらすごいことに。


≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ひらひらと雪なり

雪のニューヨーク
1月 25日 2011年
連日寒いニューヨーク、根雪になっている上に雪が降りました。小さめの牡丹雪がふわふわと降っていたので、窓から手を伸ばして雪をゲットして結晶の写真を撮ろうと思ったんだけど、うまくいかず、無精をしないで外に出て撮ってみた。

というわけで、雪の結晶写真発表会!
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨークどか雪、ドーブ&ホーク

モーニング・ドーブの羽根に雪
2月 26日 2010年
日本から帰ってきてきたと思ったら、先週はサンディエゴへお葬式のためにまた長旅フライト。アメリカは国内でも、時差があるし、飛行時間も東から西となると長くてたいへん。しかも、悲しい出来事での旅だから気持ちも重くて余計に疲れる。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨーク雪景色2009

雪の公園・湖
1月 19日 2009年
寒いのは苦手だけど、雪は好き!ニューヨーク、昨日、今日と雪が降って10センチくらい積もりました。まぁ、時に路上の車がかまくらになるくらい積もることもあるから、このくらい、ニューヨークの冬としては大したことじゃないけど、久々の雪景色。ご近所公園、プロスペクトパークの湖も真っ白。冬枯れの木々が雪化粧して、きれいで感動した。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

この冬久々ニューヨークの雪〜♪

2008年ニューヨークの雪2月
2月 22日 2008年
じゃじゃーん!本日のニューヨークは雪で一面銀世界!!そういえば天気予報で言ってたけど、朝起きた時は全然忘れてたから、窓のカーテンをひゅいって開けてびっくり〜☆ぼーっとしてるといいことあるわー^^
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨークの流氷?

2月 19日 2007年
ニューヨークの冬景色

先週は雪も霰も降って、うちの近所の公園、プロスペクトパークは一面雪景色のまま。そこに立ってるのはダーリンで、その左にうっすら白くない部分までが地面で、そこから向こうが湖。日本だときっと柵があるよね。
≪スローライフ≫>>続き

・暮らし

ニューヨーク2007初雪じゃないけど、初積雪!

1月 19日 2007年
ニューヨーク初雪じゃないけど、初めて積もった雪

おはよーっ!日本は夜だけど。朝起きて窓の外を見たらプチ銀世界。木々の枝は雪化粧、屋根も白銀、うっすら積もって一面雪景色じゃないですか!わーい♪
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME