片付け

【片付け100日の旅】3日目:チェストの上とMacのフォント

2021年2月17日

【片づけ100日の旅】3日目:チェストの上とMacのフォント

https://blog.nyslowlife.com

3日片付けたので、片付け三日坊主はクリアしました。祝!

もう一歩踏み込んでモノの取捨選択をして、いわゆるときめくものだけ、好きなものだけに囲まれた暮らしを目指したいところですが、とりあえず、自分の部屋の中で、見えているべき”表面”が見えている状態にすると気分がいいと、さっさと気づいたので、片付け3日目は、初日に作業机の上に散らかってたものを移動したことで埋まってしまったチェストの上です。

片付ける前のチェストの上【片付けビフォー】

チェストの上、片付ける前〜ビフォー

「【片付け100日の旅】1日目:片付け本コレクターだったんですが、今度こそ片付けきるぞという決意表明」で登場した写真と同じ写真です。

赤いグローブ、夫が誕生日に買ってくれたんだけど、近所にボールを投げて1人で遊ぶような壁がないし、夫はグローブ持ってないから、一回も出番がないままw 1年使ってないものはいらないものだから捨てなさいみたいなことを言ってた片付け本もあったけど、そういう発想には賛同しないので、キープです。夫の誕生日が春なので、今度は私がグローブをプレゼントしたら解決するじゃないの。運動、運動。何年前だっけ、買ってもらったの。3年熟成したキャッチボールなんて、すてきじゃない?

片付ける前のチェストの上【片付けアフター】

チェストの上、片付けた後〜アフター

アクセサリーとか、見直して減らした方がいいかもしれないけど、次に書くフォントの片付けのために、えんらい時間かかったんで、このへんで勘弁してあてるわ。

このチェスト、ちなみにアパートで捨てられてたのを拾いました。割れたり剥げたりしてるけど、木のインレイの装飾とかあって、値打ちものです。これにぴったりの三面鏡は、スリフトショップでゲット。これもお気に入りなの。めちゃくちゃ重いんだけど、お店の人にチップはずんで、台車借りて、二人でっていうか、夫ががんばって運んでくれました。

歯ブラシが見えてるけど、ここで歯を磨いてるわけじゃなくて、アクセサリーの掃除用です。

フォントについては、また追記して更新します。今日はここまで。

人気の記事

-片付け

© 2021 ニューヨーク・スローライフ【100日毎日片づけ中】