素材、食材

母乳という名のビール

投稿日:2005-01-21 更新日:

マザーズ・ミルク
Mother's Milk と言われて、ビールは想像しないよね、普通。同居人がアップステートにある友だちの別荘に行った時、仕事が忙しくておうち居残りだった私のために買ってきてくれたお土産がこれ。


ハドソンリバーにあるビール工場、Keegan Ales (keeganales.com) のビール、ということはニューヨークの地ビールだけど、こんなの知らなかった。それに、何、このでかさ。ハーフガロン、つまり、1.89リットルもあるよ!いいねー。

瓶の後ろの説明書きによると、名前はダークでクリーミーなミルク・スタウトだからなんだってさ。ブルーワリーでは、木・金曜日には無料のテースティングとツアーをしているそうです。いつか行ってみたいな。

お味の方は、クリーミーでコクがあるのはいいんだけど、なんかキレがないというか、炭酸がきいてないみたいな味だった。こういうものなのかな。それとも、スクリュートップのフタ、改良の余地あり?気が抜けてたとか。ギネスの方が好きだった。でも、まぁ、ニューヨークの地元で作ってますっていう部分に一票入れときます。ハーフガロンなのも嬉しいし。


アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-素材、食材

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.