ニューヨーク、また雪が降ったよ。朝起きた時は雨だったので、「あぁ、これで名残雪が溶けてしまうんだなぁ。少しずつ春が近づいてきているのだなぁ」と思っていたら、みぞれ混じりになって、午後には、吹雪!全然春じゃないよー!
今晩の最低気温は、マイナス9度だって。明日、明後日は晴れだけどやっぱり寒くて、週末はまたまた雪。今シーズンは、ほんとによく降るなぁ。
夕方、同居人が、「Hおぉぉぉおおおおお~!」というので窓の外を見ると、こんなきれいな夕焼けが。(ちなみに“お”の前の H は、息を飲む音です。)
裏の建物は壁が白く、一面雪景色で、空だけが木々の向こうで赤く染まっていた。
知らない間に日が暮れてしまった日よりも、夕方がどんな空だったか見られた日の方がいいね。