イベント、できごと

Thank you from 同居人

投稿日:2005-04-16 更新日:

お礼

「ご報告、なのです」で同居人との婚約報告をさせていただいた際、とてもたくさんのおめでとうをいただいたので、同居人から一言、お礼の言葉です。


同居人は日本語は単語をいくつか知ってるだけなので、彼が英語で作文したのを、私が日本語でノートに書き、それを彼が“模写”しました(笑)

日本語で書くからと、筆ペン風になってるトンボのカラーマーカーで書きました。うまいんで、びっくりした。さすがイラストレーター。はっきり言って、私のオリジナルの字より整ってるよ・・・(笑)そんなことってあっていいのかっ?!

お礼が遅くなってすみません。最初はコメント欄に英語でいいから書き込んでと言ってたんだけど、やっぱり、日本語だらけのところはとっつきにくかったみたい。

私は今日は、フランスの鉄道の切符を取りに行って、なにを今更なんだけど旭屋書店で『地球の歩き方・フランス』を買って、それから、デジカメのメモリーカードを買ったんだけど、思い直して、かわりにモバイルのハードディスクを買ってくる。やっぱり容量気にせず写真撮らなきゃね。そして今日は、アメリカは納税申告の締め切り日。もう、帰ってきてから締め切りばかりだよう~っT-T

私は17日から27日まで、フランスに行ってきます。年に一度くらいのペースで日本には里帰りはしてるけど、いつもラップトップ持って、時々働いてたんで、2000年に独立して以来、初の完璧なバケーションです。なので、ブログ、お休みします。

パリで料理人修行していた友だちが、修行を終えて、食べ歩きをして、ニューヨークに寄ってから日本に帰るので、私もそのフランス旅行に便乗。一週間はフランス各地(ボルドーからスタート)で、3日間はパリ。

おんぶにだっこなんだけど、彼女も忙しくてリサーチする時間がなかなかとれないという中間報告だったんで、どんな旅になることやら。旅程を聞くと、毎日町から町への移動なので、いろんな景色が見られて楽しそう。しんどそうでもあるけど。

いっぱい写真撮ってきて、帰ってきたらどかっとアップするのでお楽しみに!

●むか~~~~しの私の旅行記-->『オラ・フロム・チリ』


アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-イベント、できごと

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.