サンドイッチ、パン

オリーブオイルのパン、久々に焼いた

投稿日:2005-05-03 更新日:

パン4種

今、忙しいんです。10日も休んじゃったし、仕事がたまってて。なのに、日曜にパンを焼いてしまった。


こういうこと、ありませんか?忙しいんだから、何も今、わざわざ、よりによってやらなくていいのに、やってしまう・・・。私、パンなんて、ここんとこ、暇でも焼いてなかったのに。

私は日本に先月里帰りしていて、その時の時差ぼけと、こないだフランス旅行に行ってきた時差ぼけを合わせたら、ボケがうまいこと一周したみたいで、快調に朝、起きられるようになった。人生の中で、久々に用もないのに朝7時に起きてしまったがばっかりに、魔が差してパンを焼いてしまった。

うちには、スタンドミキサーがあって、こねたりするのは全然大変じゃないんだけど、音がうるさいので、休日の朝7時、同居人は当然寝てる状況で使えず、手こねという手間のかかりぶり、これいかに。

オリーブオイルとハチミツ入りの全粒粉8:強力粉2(くらい)の比の生地で、左上から時計回りに、ココナッツ&シナモンシュガー、クルミ入りバナナのせ、ブラックオリーブとローズマリー、干しクランベリーとアプリコットジャム入りピスタチオナッツのせの4種。

ピスタチオパン

全粒粉って、仕上がりがどうもぼろっというか、がさがさするので、オリーブオイル入れて焼くとしっとりしていい感じだった。

それにしても、うーん、なんで、今、パン・・・。


広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.