サンドイッチ、パン 飲み物

ベジタリアン・バーガーと豆乳バナナ・スムージー

投稿日:2005-06-29 更新日:

ベジーバーガーとピクルス

ベジタリアンのバーガーを買ってみた。冷凍で、Amy's Organic California Veggie Burgers っていうやつ。バーガーっていうから、バンズも一緒についてるんだと思ったら、パティだけ。中身だけでも、バーガーっていう?パッケージには、ハンバーガーの写真。だまされた気分!ぶう。


なので、バンズを買ってきて仕切り直し。ベジタリアンのハンバーグは、マッシュルーム、オニオン、小麦、セロリ、ニンジン、クルミ、グルテン、ジャガイモ、ガーリック(全てオーガニック)、圧搾したサフラワーオイル、塩でできている。ハンバーグよりぼろぼろっとしてるけど、これはこれでおいしかった。

この手のもの、ヘタすると、油が変な味だったり、化学調味料や添加物がいっぱいでウソくさい味がするけど、Amy'sのは、これまでのところ、何食べても冷凍ものや缶詰ものとしては素晴らしく美味しい。非常食としてありがたい。

チーズのせて、レタス挟んで、ケチャップとマスタードで食べた。添えは、ザウアークラウトの汁に漬けたキュウリ(kebbyっていうずんぐりしたミニきゅうり)とニンジンの即席ピクルス。

私はそのままのニンジンとセロリが、アレルギーで食べられない。ちょっとの量ですぐに舌がぴりぴりする。一度、キャロットジュースを一気飲みした時は、喉が腫れて、このまま喉がふさがったらどうしようと思って、すごい焦った。でも、ニンジンとセロリ自体がダメなわけじゃなくて、塩もみしたり、塩水に放ってしばらくおいたり、ドレッシングをまぶしてしばらくおいたりすると大丈夫なの。変わってるよね。周りにこんな人いますか?私は一度だけ同じ症状を持ってる人に会ったことがある。

右手に見えますのは、例の凍らせたバナナと、今回は豆乳で作ったスムージー。シェークです。バナナを凍らせる時に、ぶつ切りにしておけば、ミキサーで簡単にできる。最後にバニラエクストラクトとレモン果汁をちょっとたらして、挽いたナツメグぱらぱら。ミントをちょっとのせたりしてみたんだけど、バーガーをアップにしたら入らなかったよ(笑)

テーブルクロスは、姉に誕生日にもらったもの。ワイルドベリーの実と花のイラストがいっぱい。なんか、野山にいるみたいで、ちょっとしたピクニック気分で、こんなランチにはぴったり♪

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン, 飲み物

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.