土曜日の朝、とても大きな綺麗なさえずりが聞こえてきたので、窓から外を眺めたら家の窓からこんなきれいな鳥を発見!ダーリンはお仕事忙しいので、邪魔しちゃいかんと、一人で写真を撮って、双眼鏡でも眺めて、堪能。でも、まだいるので、結局ダーリンを呼ぶ。
「ほら!ほら!あそこ!赤いのが見えるでしょ?(小声)」「どこ?どこ?いないよ。赤いのは、花だよ。」「違うよ!鳥だよ!ロビン!」「花だよ~」と双眼鏡を渡すと「あ、カージナルだ」。
・・・そう、それ。それだよ!
午後には夕立があり、その後また晴れたので、夕方、近所の公園、プロスペクトパークまで、おニューなまま出番がこのカージナルを撮るまで出番がなかったキャノンの70~300ミリの望遠レンズを持ってでかけてきた。楽しかったよ~♪続きは明日アップします。晩ごはんの後、一旦寝てしまって変な時間に起きちゃったけど、やっぱり眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。