犬、猫、鳥、リス等

バスター!こっち向いて!

投稿日:2005-07-27 更新日:

犬の写真:バスター、こっち向いて!

ニューヨークは、公園に行くと必ずかわいい犬に出会う。土曜日に「サンドイッチのネタで作った巻き寿司」を持ってピクニックをした時、私たちの後ろで同じくピクニックをしていた家族の犬ちゃん、Buster バスター。


おスシをつまんでは、ビール飲んでる横を、バスターは元気に走り回ってたんで、あぁ、かわいいなぁと思って見てると、飼い主の子供が私がカメラを持っているのに気付き、バスターの写真を撮らせようと、「バスター!バスター!ほらほら、あっち向いて!」っていうんだけど、全然バスターは興味がない様子。顔が、全然気乗りしてなくて、目がうつろ。その子がカメラの方を指さして、あっち!あっち!って言っても、全然違う方を一生懸命見てる。

犬の写真:バスターと骨のおもちゃ

この骨のオモチャも、その子が何回も投げてくれて、一目散に取りに行くんだけど、寄り道せずとことこ家族の元へ帰るバスター。途中、きょろきょろよそ見したりはするのに、カメラの方は全然向かない。

その子が私のところに来た時は、さすがに私に興味を示し、だけどそうするとくんくんくんくんと思いっきりひっついてたから、今度は近すぎて撮れなかったし。ま、私の方が積極的に動いて撮れば撮れたのかもって、10分後くらいには気付いたんだけど、その、公園で、休日で、リラックスムードで、スシにビール2本目でしたからね、いい感じ過ぎて、腰が重かったわけです。

グリニッジビレッジのグルメスーパーで飼い主を待つ犬

で、こちらは別の日にグリニッジビレッジのグルメスーパーの前につながれ、飼い主を待っていた犬。私が写真撮ってると、飼い主の人がちょうど出てきて、「この子、カメラ向けると、ポーズ撮るのよね」って言ってた。こんな犬も世間にはいるんだよ、バスター!

犬の写真:バスターのクローズアップ

バスター:「はぁ?」

背中側なので見えてないけど、バスターの首輪は、ハーレーダビッドソンのロゴプレート付き。鉄の錨もついてて、顔に似合わず、ワイルドねぇ。多分、子供のお父さんの趣味なんだろうなぁ。

犬の写真:バスターと帽子

で、これがラストショット。子供の熱意にほだされ、ついにほろ酔い気分でおなかいっぱいのよっちゃんが立ち上がりました。帽子は私のん。これかぶってると、みんなから絶対「ナイス・ハット!」「アイ・ライク・ユア・ハット!」と言われる人気の帽子。やっとバスターはちょっと止まってくれたんで、今だ!って感じで撮ったんだけど、結局これもカメラ目線じゃなかったよ。

犬のあっち向いてホイ大会を開催したら、バスター優勝間違いなしだわ。うん。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.