卵、乳製品 朝ごはん、ランチ&ブランチ

イタリア風プディング

2005-08-26

イタリアン・プディング

昨日は私のオフィス用の本箱が届いたので、それをダーリンに手伝ってもらって組み立てて、家庭内引越をしてたので、晩ごはんはてんやもの。近所のピザ屋で、ベークド・ジッティと、アンティパスト・サラダとライスボールをテイクアウトして、ちょっと甘めだったナパのホワイト・ジンファンデルをスパークリング・ウォーターで割って飲んだ。


アンティパスト・サラダ、大盛りを買ったのでたくさんあまったから、今日のランチは、ついてきたパンとアンティパストの残り物のイタリアンサラミ各種と、モッツァレラチーズをトッピングしたズッキーニとポテトのプディング。

まず、固くなったパンをスライスして、卵と豆乳の液に漬ける。ズッキーニとポテトを万能スライサーで薄切りにしたものを、エクストラバージン・オリーブオイル、塩、コショウ、ガーリック摺りおろしでマリネする。耐熱ガラス皿に油を塗って、まず卵液に浸したパンを底に敷き、残りの卵液をズッキーニとポテトの方に入れて混ぜてから、パイ皿に流し入れ、アルミ箔でカバーし、180度に熱したオーブン・トースターで20分焼く。

アルミ箔をはずし、上にサラミ、チーズ、半分に切ったグレープトマト、オレガノ、バジルをトッピングしてさらに12~3分焼き、チーズが溶けて、ちょっと焦げ目がついたらできあがり。

残りのサラダと、グレープフルーツとオレンジと一緒にいただきました。さて、これから昨日とりかかり始めた引越の続きでーす。たいへんだけど、やっといろいろ片づけられるので、ワクワク!

広告afb

丸山酵素 健康

-卵、乳製品, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2019 All Rights Reserved.