サンドイッチ、パン

ピーナッツバター&バナナ・トースト2

投稿日:2005-08-27 更新日:

ピーナッツバターバナナ・トースト

大人気の伝説的ピーナッツバター&バナナ・トースト(「PBバナナ・トースト」(3/1/05))が再登場 (笑)!なんか、ちょっと、焼け目がいい感じ、でしょ?


パンにピーナッツバターを塗って、今回は輪切りにしたバナナを並べて、刷毛でココナッツオイルを塗って、シナモン・パウダーとオーガニックシュガーをパラパラとふりかけた。

バナナがよ~く熟れていれば砂糖なんて必要ないんだけど、昨日、配達されたバナナ、まだちょっと固めだったので、甘味を追加。砂糖は焦げやすいので、こうやって、焼け目を出したい時にはよいのであります。

温めておいたパニーニ・メーカーで軽くプレスして1分でできあがり。パニーニを作る時みたいに強く押すとバナナがつぶれちゃうので、軽~く。ピーナッツバターに粘着力があるので、鉄板にくっついたりすることもなくキレイに出来た。実験成功。こんなにひっつかないものなら、他にもいろいろオープン・パニーニができるなぁ。

私は、クイジナートのパニーニ・グリルを使ってるんだけど、これ、いいです。パニーニを作る時に上になる方が180度完全に水平に開くので、挟んでプレスする以外に、ホットプレートとしても使える。鉄板が溝つきと平らなのと2種あって、つけかえられて、ということは使ったあとはじゃぶじゃぶ洗える。素晴らしい。


ちょっと調べた限りでは、日本では売ってないような。これ、いいのになぁ。パニーニって、おうちで作ると楽しいんだけど、それだけのためにパニーニメーカーを買うのは、場所とるしなぁ・・・と、去年、もたもた買い渋っていた時に丁度発売された。ホットプレート欲しかったから、一石二鳥なら!というわけで、即、買った。

でも、結局、うちではホットプレートとして使ったのは、2回くらいなんで、専用のパニーニ・メーカーでも良かったのかもなんだけどね(笑)

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2019 All Rights Reserved.