飲み物

ビッグアップル・ベジ・ジュース

2005年10月21日

かわいい袋入りのリンゴ

アメリカのニンジンって、日本のニンジンよりも甘いかも。今日のジュースは、キャロットとセロリ普段より多め、リンゴとジンジャー入りジュース。ライムも1個使って、すかっと爽やか!セロリと柑橘系はよく合うわ~♪


キャロット・セロリ・アップル・ジュース

今日使ったリンゴは、近所のスーパーで買ったガラという種類のリンゴ。Apple Country (nyapplecountry.com/) というニューヨーク近郊農家のリンゴが、1パウンド89セントでこんなかわいい紙袋入りで売ってたの。

実は、前から目を付けてはいたんだけど、農薬使用量、残留量ともに多いといわれるリンゴ(「ヘルシー食生活2:オーガニック」参照)。オーガニックかサステイナブル農法のものにしたいなと思って、袋に書いてあったサイトのアドレス、nyapplecountry.comを読んでから決定しようと見送っていたのだけど、チェックした結果、直感通りよかったのでお買いあげ。

アップルカントリーのリンゴ、オーガニックじゃないけど、Integrated Pest Management (IPM)、訳すと総合的害虫駆除管理システムとでもいいましょうか。具体的には、益虫、益キノコ、益バクテリアとビールスを使ったり、害虫をつかまえる罠を使ってるそうだ。

認定オーガニックではないけど、要は、グリーンマーケットで売っているような、ローカルのサステイナブル(持続可能な)農法のリンゴみたいなので、よっちゃん認定ヘルシーりんご(笑)といいつつ、すごーーーい念入りに洗ったけどね。

ニューヨークって、都会なのに、近郊でニューヨークの代名詞、アップルをいっぱい作ってるって、いいなぁ。私、ニューヨーク好きなので、なんか、リンゴには親しみが沸くというか、愛を感じてしまうのでした♪



■ビッグアップル・ベジ・ジュース


≪材料 260ml グラス2杯分≫

  • アップル(ガラ) 2個
  • ニンジン 細いの4本
  • セロリ 2本
  • ライム 外の皮を剥いたもの 1個
  • ショウガ 1片



●myジューサー: Omega Model 8003 Juicer(米国 amazon.com)

●同種機能のジューサー: ベジフル VEGEFULL
(楽天市場)

★なぜジューサーでジュース?

 「美味しいジュースを飲んでヘルシー&ビューティフル」

人気の記事

-飲み物
-, ,

© 2024 ニューヨーク・スローライフ