犬、猫、鳥、リス等

春近し?青い鳥の巣作り

投稿日:2006-01-11 更新日:

仲むつまじきブルージェイ

「裏庭に青い鳥♪」でツーショットだったBlue Jay ブルージェイ、やっぱり夫婦だったみたい。隣んちのお庭の大きな木の又のところにあった鳥の巣。最初はブルージェイよりはちょっと小さい鳥がいたんだけど、それを蹴散らしてブルージェイAが占拠。ブルージェイBは、ずーっと羽繕いをしてたけど、30分後くらいに合流。Aは中から、Bは外からずーっとつついてた。


虫とか食べてたのかな?いや、やっぱりこれは、春に向けて巣の改修工事をしてたんだよね?かなり長いこといたけど、最終的には、隣んちの子が、「マミーッ!」と叫んで、犬と一緒にテラスに登場したのに驚いて彼らは去っていった。

10monstersgarden.jpg
ここ2日、ニューヨークはものすごく温かい。ブルージェイ、春だと早とちりして卵とか生んじゃったら、雛が凍えちゃわないかと心配。

まだ1月だし、来月、震え上がってるかもしれないけど、日も少し長くなってきたし、少し、春の訪れを感じる今日この頃よね。あまり落ち着いて子育てできる環境じゃななさそうだけど、これに懲りず、戻ってきて、春にはかわいいヒナブルージェイの顔が見れるといいのになぁ。

うちでは、先週末、やっとこさクリスマスツリーのお飾りを片づけ、御本木を公園のツリー・リサイクルポイントにほうむってきたので、久々に広々(って言っても、狭いスペースなんですが・・・)、明るい窓際でランチを食べた。全粒粉のペンネとベジタブルいっぱいのパスタのモッツァレラチーズのせで、2006年、窓際ガーデン開き。

さてさて、この春は何から植えようかな。既にいろいろ種は手元にあるのよね。でも、もっと欲しいのもあったりするので、作戦、練り直さないといけないわ。取りあえずね、ネームプレートがあるのに、本体がないバジルとチャイブスを植えなくちゃだわ(笑)

眠くなっちゃったので、お味噌の記事は、また明日。

広告afb

丸山酵素 健康

-犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.