雑記

まぁ、お茶でも。

投稿日:2006-01-16 更新日:

台所の引き出しの中

こないだ友だちがうちに来た時、「お茶飲む?何がいい?」と聞くと、「何があるの?」と言われて困った。コーヒーはこまめに豆の種類を変えつつ1パウンドずつで買うんだけど、お茶って、一種類なくなるまで飲んでから次、ってならないので、あれ試して、これ試してってやってると、えらい増えてしまって、何があるのかぱっと言えないくらいになってたのであった。

だから、キッチンに来てもらって、「どれにしよ?」って引き出し開けたら笑われちゃったよ。冒頭写真は、その現場(笑)引き出し手前の箱ものだけ並べてみるとこんな感じ。


ハーブティー、ブレンドティー勢揃い

実は、その後、レモングラス入りダージリン&グリーンティーとか、あと3種くらい増えてる。日本じゃそんなブレンド、見かけないよね。そういうおもしろいものを見つけてしまうと、お茶って、ほら、軽いもんで、買い物カゴにひょいひょいって。でも、こうして見ると、ハーブのイラストが入ってる箱ってかわいいね♪

大型健康食品スーパー、ホールフーズマーケットで、さて、今日は何を買おうかとお茶売り場の前で吟味していると、おじさんと店員さんの会話が耳に入ってきた。「ダンデライオンティーはありますか?」「いやぁ、置いてないっすねー」と。店員さんがいなくなっても、おじさん探してたので、「ストレートのは今ないみたいだけど、Yogi(ブランド名)のデトックス・ティーは、ダンデライオンが入ってて、味もすごくするよ」と教えてあげた。

同じ店ばっかり通って、何か新しいものを買う度に商品説明を読んでるもんで、たまに店員さんより私の方が商品のこと知ってたりして。その知ってるから聞いて聞いてオーラが放出されているのか、私はよく店で他の人から質問を受ける。「XXってどこに置いてあるの?」とか、「この砂糖使ったことある?」とか、「味噌汁って、どうやって作るの?」とか。その度にミニ健康料理講座を開くので、買い物してても忙しい。(ウソ)

ルイボスティー

パソコンに向かいながらとか、読書のお供に私はよくお茶飲んでるんだけど、いろいろあると毎回選ぶのが楽しい。ミント&グリーンティーや、カモミール&ほうじ茶とか、時々ブレンドしたりという展開もあり。効能としては、免疫力があがるエキナセア
や、抗酸化物質、ミネラルが豊富なルイボス
(味には少し癖があります)、ビタミンCいっぱいのローズヒップ
が注目だけど、私はよりどりみどり度優先していろいろ飲んでます♪

●楽天に同じブランドのものありました。







←Yogi シリーズ充実。写真のエジブシャン・リコリスティー、リコリスのほのかな甘味が口の中で後をひくおいしさです。各箱には、ヨガのポーズのイラストと説明があるんですが、その日本語訳(3分間・ヨガ)もこのショップにあり!お茶で、ヨガで体にいいですね。

広告afb

丸山酵素 健康

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.