犬、猫、鳥、リス等

お散歩とカナダギースとリスの逆立ち

投稿日:2006-02-08 更新日:

カナダギース

丸一日コンピュータの前。2日ほど一歩も外に出なかったなぁ、、みたいなことが結構ある。ちょっと心入れ替えて、これからは毎日軽くでもいいから意識してエクササイズしようと思う。で、今日はランチの後、近所の公園、プロスペクトパーク(去年の夏の様子冬の様子)までちょっとお散歩。あぁ、久しぶり。うちから10分ほどで、公園の南部にある湖まに辿り着く。


湖には、名前覚えられないけど、いろんなカモやらカイツブリ、アヒル、白鳥、そして、上の写真のようなカナダギースがいる。複数形はgeeseで、単数形はgooseで不規則変化なのよね。ややこしいわ。

ちょっとだけうろうろして、帰路につく頃、とあるリスちゃんに遭遇。(ま、いっぱいあちこちにいるんだけどね)


リスの逆立ち

ちょうど私の目線の高さにある木の幹で、逆立ちして静止。かわいいので写真をぱちり。で、「バイバ~イ!」って手を振って別れを告げ、後ずさりするも、まだリスちゃんは私とダーリンの方を見ている。じーーーーーっと見ている。

無視して背中を向けて数歩歩き、ぱっと振り返ったら、


まだやってるよ、このリスってば

まだ固まったまま私達を見つめてた。ダルマさんが転んだゲームのつもりだったのかなぁ・・・

広告afb

丸山酵素 健康

-犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.