スローライフ ニューヨーク・グルメ

ハッピー・バレンタイン!

投稿日:2006-02-15 更新日:

14happyvalentinesday.jpg

Happy Valentine's Day! アメリカでも2月14日はバレンタインデー。でもね、こっちはね、男性から女性へプレゼントの日なの♪そしてホワイトデーはありません。カップル2人で祝うとかっていう噂も聞いたことがあるけど、実際はどうなんだろうね?私はニューヨーク暮らし12年。ずばり、もらいっぱなしです。(いいのかな?ドキドキ)


ニューヨークと日本は時差14時間なんで、今がバレンタインデーのお昼間真っ只中なんですが、2段重ねになっていたチョコレート、既に半分食べちゃいました。昨日、テレビ『24 Twenty Four』のシーズン5を見ながらポテトピザ(まだ生地が余ってたんですね)と、バッファローウィング(辛酸っぱい味の手羽焼き)のようなものとサラダを食べ、その後、「バレンタイン・イブ!」とかいって、チョコを食べ始めちゃったもんで。

このチョコレートは、Christopher Norman Chocolates クリストファー・ノーマン・チョコレーツ(www.christophernormanchocolates.com)というニューヨーク発のブランド。サイト情報によると、画家のバックグラウンドがある人が創始者なんだそうだ。1個1個手作りで、ニューヨーク市内の工場で作ってるのでお高いです。

前にダーリンと一緒にディーン&デルーカに行った時、「これは有名なチョコレートで、すごい美味しいのよ」と小耳に入れていおいたのが効いたみたい。いや、そんなつもりはなかったんですが、グルメ情報はインプットしておくといいことありますね(笑)

14gloomy.jpg
バレンタインには、テディベアがつきものなんですが、うちはこんなんがついてきました。グルーミーのベイビーフッド・エディション。よく知らないんだけど、これ、大人になると、凶暴になるの?爪が長くて、流血騒ぎになってるよね?

この箱でのおさまりようが実にしっくりしていてカワイイ。いつかダーリンが箱に車輪つけて、グルーミー号を作る予定。

夜はディナーに連れてってくれるそうだし、いやぁ、前夜祭もあると、バレンタインデー、長く楽しめていいねー!

広告afb

丸山酵素 健康

-スローライフ, ニューヨーク・グルメ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.