サンドイッチ、パン

ポテト・ピザ

投稿日:2006-02-15 更新日:

ヤムポテト・ピッツァ

またまたピザ。でも、これはベジタリアンのライトなピザ。パッドにエクストラバージン・オリーブオイルを敷いて、その上に手でのばした生地を置いて、さらに押したり引っ張ったりしてパッドいっぱいいっぱいに伸ばして、薄切りヤム(オレンジ色のサツマイモみたいな中南米でよく食べるイモ)を敷いてカリッと焼きあげた。


見えてないけど、クラストとヤムの間には、ベジタリアン・バージョンのジェノバペースト(バジル、ニンニク、エクストラバージン・オリーブオイル、普通は松の実だけど、今回は、常備品のヒマワリとクルミ、塩・胡椒、白みそ少々)が少し塗ってある。表面に散らしてあるのは、窓際ガーデン産のローズマリーと結晶が大きい塩、マルドンソルト。

昨日の晩は、ヤムじゃなくて、ジェノバペーストで和えたポテトを敷き詰めて焼いたんだけど、そうすると、美味しかったけど、火が通ったバジルの色があまりきれいじゃなかったので、これは見栄え重視の改良版。

ピザ生地、普段の2倍以上作ったので、毎日目先を変えていろいろ楽しめました。明日からはまた穀物ライフに戻るとしよう。

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.