ハンドメイド、クラフト

手作りキッチンタオル掛け

投稿日:2006-03-31 更新日:

小枝ハンガー

春の大掃除、スプリング・クリーン進行中。オフィスが随分片づいてきた。「お!床がある!」とダーリンに言われた。そうだね。私も久しぶりに見たよ。。。片づけついでに、キッチンの布巾を乾かすハンガーを作った。


30twighangerS.jpgクリスマスに買った松の枝をつなげたロープをほどいて、何に使うかわかんないけど、取りあえずキープしていた枝を3本、はしごみたいに紐でくくりつけて、キッチンの窓に吊した。

布巾が窓辺にぶらさがってること自体は、あまり見栄えのいいもんじゃないんだけど、日照消毒した方が気持ちいいし。

制作時間、10分くらい。なんか、すごいサバイバルライフって感じ(笑)ずっと布巾を乾かすためのハンガーが欲しい欲しいと思っていたのに、なかなか買えなくて、ずっと心にひっかかっていたことが解決できて気持ちいい。

今日、夕方、公園まで散歩に行ったら、途中、マグノリアと、梅らしきものが咲いてるのを発見。冬の間、あまり見かけなかったロビンが、そこかしこにいたし、リスは元気に走り回ってたし、もう春だわ♪

ところで、今回、スプリング・クリーンをするにあたって、clutter organize でウェブを検索してみて、とっても納得した片づけのコツを伝授。「全てのモノに、ホームを」。機能的に分類した上で、全てのものが収まっていく場所を作ることが大事なのですね。え?当たり前?^^;明日、もう一日、徹底的にやるぞー!

広告afb

丸山酵素 健康

-ハンドメイド、クラフト

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.