スローライフ 犬、猫、鳥、リス等

ただいま~!

投稿日:2006-07-08 更新日:

セントラルパーク

ただいま~~!ニューヨーク~!おひさしぶりでございます!本ブログ始まって以来のすごいブランク ^^; 4日に日本からニューヨークに戻ってきたんですが、9時半着の飛行機が、シカゴで足止めになって、2時間遅れ。タクシー待ちの行列もすごくって、家に辿り着いたのは深夜。


それから小腹が空いたので、ダーリンと枝豆食べながら、日本土産の焼酎をくいくいやり、ダーリンの友だちがプロデュースした山の急激な斜面をスキーで降りる人々のドキュメンタリー映画をDVDで見たりしてしまい、寝たのは5時前。起きたら翌日夕方。半日寝たのにまだ眠い・・・という状況が今も続いています。

が、仕事たまりにたまってて、重荷がずっしり(苦笑)昨日も夕方撮影に行ってきました。写真は、その合間に撮ったもの。いい天気でしょ?私は撮影天気運がものすごく良くて、雨でボツになったこととか、ほとんどないのよね。一昨日夕立が降って、暑かったニューヨークの気温もぐーんとさがって、急に涼しく過ごしやすくなりました。

というわけで快調に撮影は終了。

公園の自転車

公園内をうろうろしていた時に見かけた自転車。ん?車輪のところに見える物体は・・・???

ウサギ

ウサちゃん!かわいー!うちの実家の猫、健太とちょっと似てる~♪(白と黒ってところだけ)
健太
私「ウサギの散歩ですか?」

飼い主「はい」

わたし「へぇ~~~!」

飼い主「・・・・」

わたし「・・・・」

飼い主「・・・・」

わたし「じゃあ。。。さようなら・・・」

というわけで、写真だけ撮らせてもらいました。よっちゃん、取材力ないじゃん!いやいやー、仕事中だったからね、時間がなかったのよ。

ところで、なんか、今日の写真、どこかフレッシュだとは思いませんこと?(笑)日本でおニューのレンズを買っただよ!コンパクトカメラは、結局もう一回ヨドバシカメラに出向く余裕がなかったし、同じような予算で買えるので天秤にかけた結果、「ま、コンパクトカメラは、ダーリンが持ってるし、また今度」ってことで、レンズ購入に決定。

デジタル一眼レフ専用標準ズームレンズ、
タムロンSP F2.8 17-50mm


キャノン用は5月、ニコン用は6月に出たところ。軽いし、広角よりをカバーしてるし、F2.8 大口径レンズでこのお値段は、ものすごい嬉しい。これにて、私のボロボロふる~いキャノンEFF3.5-4.5 28-70mm は引退。発売予定が発表された時から「これは欲しい!」と思ってたので、今回の帰国で買えて良かった♪

お休み間にコメントをくださった方、ありがとうございます。でも、、、しばらく忙しいので、コメントのお返事が書けません。ごめんなさい!

広告afb

丸山酵素 健康

-スローライフ, 犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.