朝ごはん、ランチ&ブランチ

バナナスプリット風オートミール

投稿日:2006-07-30 更新日:

バナナボート

朝ごはん定番オートミール。見えてないけど!(笑)オートミールは、最初少な目の水でロールド・オーツ(押しオート麦)を茹で、柔らかくなったところで無糖オーガニック豆乳を入れて混ぜ、あったまったところで火を止めるというのが最近気に入ってる作り方。豆乳とか牛乳とか、最初っから茹でるより、こっちの作り方の方がなんとなくさっぱり感じるんだけど、どうでしょう?


いつもだったらカフェオレボウルを使うところを、普段サラダによく使ってるだ円系のボウルにして気分転換。バナナをまっすぐに並べたかったのだ。どうでもいいことを朝から考えるご苦労さんなよっちゃん。

フラックスシードを挽いたもの(面倒だけど毎回コーヒーグラインダーで挽いてます)を大さじ1杯かけ、バナナ1本を輪切りにしたのをのせ、無塩ロースト・ミックスナッツ(クルミ、アーモンド、カシューナッツ)をばらっとのせ、その上になんなくほぼ解凍されたミックスベリー(ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー)をのせてできあがり。

バナナを切ってる方向は違うけど、ちょっとバナナ・スプリット風オートミールでした♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.