犬、猫、鳥、リス等

健ちゃんと私のすごい携帯

投稿日:2006-11-23 更新日:

健ちゃん

姉が携帯で撮った健ちゃんの写真を送ってきたのを無断で公表(笑)デジカメで撮るより、健ちゃんが警戒しないらしい。コンパクトデジカメって、電源入れた時のデジタルな音で、健ちゃん、警戒心200%になるから、なるほどその通り。「何さ?」くらいは思ってるみたいだけど。


21kenchanup.jpg

美しいお顔のアップ。鼻の上の方がちょっと黒っぽいのは、私が里帰りしてた時、私のいない間に私のスーツケースに入って閉じこめられた事件の時の怪我の痕。かわいそうな健ちゃんT-T さぞかし焦っただろう。。。「健ちゃんがいない!」って探し回った姉と父も焦ってたと思うけど。

いいな。携帯で写真が撮れて。私が使ってる携帯、みせましょか。

21mobilephone.jpg

こんなんですー。すごいでしょ。もう何年前のだっけ。1年契約すると電話はタダなプロモーションでゲットしたものをずーっと使ってて、画面が小さいのもさることながら、モノクロです。大きさ比較のために時計を添えてみました。サイズ的には満足してるし、電話もちゃんとかかるんで、私の用事は足りてるけど、バッテリーがすぐに切れるし、カメラも当然ついてない。

「いやぁ、アメリカって携帯が遅れてるのよね~。電話もでかいしさー」とか言ってたのは随分昔の話。今となっては、アメリカでもこれはかなり遅れてます。呼び出し音の音階幅も狭いので、外で鳴るとダサくて、あまりそういうことを気にしない私でも電話とるのにちょっと気後れするくらい。

こんな私の携帯に匹敵する携帯を持ってる方、手を挙げてください!

来年は新しい携帯を買おう。カメラ付きのやつ。日本ではあまりポピュラーじゃないけど、PDAフォンとか、キー配置がコンピュータと同じやつ。でもな、イマイチこれまで買い換えに乗り気じゃなかったのは、いろいろついてるPC機能、私、マックユーザーなので宝の持ち腐れになるのよね。

やっぱりカメラ機能優先がいいかなぁ。PDAフォンについてるカメラって、いまいちっぽいし、全然値段が違うし、PDAもってるし・・ってあたりで決定打がなく、これまで買い換えなかったのよね。アップルが携帯作ってくれると私の問題は解決するのにな。

でも、今、こうして見ると、この待ち受け画面、近過去でかわいいかも。あ、また買い換え時期が遠のいた!

◎今日もありがとう♪読後の応援クリック→blogrankingbanner.gif

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.