肉料理 野菜、キノコ、海草

揚げないで作るターキー・パンプキン・コロッケ、ランチ版。

投稿日:2006-11-29 更新日:

ターキー・パンプキン・コロッケ

昨日の晩のターキー・パンプキン・コロッケの残りが今日のランチ。添えはマスタードグリーン(からし菜)のお浸しと、キムチ。ソースとプレゼンテーションで残りものをまた食べてるのか感を回避(笑)


ソースは、練りゴマ(タヒーニ)、グレービー、味噌、マヨネーズを混ぜ、キムチみじん切りで作ったぴりっとパンチが効いたソース。色もちょっと赤身が入ってなかなかきれい♪

柿渋塗りのランチョンマットというか、板にのせて、さきほどの「けなげなごはん」とともにさくっと。。。

ターキー・パンプキン・コロッケ

(写真を撮ってから)食べました。ほらね。パンプキンとネギがいっぱい。グレープシードオイルで湿らせたパン粉をつけてオーブントースターで焼いたんだけど、焦げ目もきれいについておいしかった。

パン粉も残り物のスタッフィングとライ麦パンをフードプロセッサーで砕いて作ったやつ。グレービーもサンクスギビングデー・ディナーの残り。炒めたニンジン、セロリ、玉ネギのピューレ入りなので、今年は量が増えている。

夜もターキー。もう、ほんとにほんとにあとちょっとで食べきる~!という模様はまた明日。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-肉料理, 野菜、キノコ、海草
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.