イベント、できごと

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー★2006★☆☆

投稿日:2006-12-07 更新日:

ニューヨーク、ホリデーシーズンのバスの標識

やってきましたね。クリスマスシーズン。ニューヨークのバスの標識も紅白のリボンデザインになって浮かれてるよ(笑)そして、お待たせ、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー!じゃじゃーん~!


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式後

もう、どう?この素晴らしい光景!別に私が何したわけじゃないけど、ニューヨークに住んでるってだけで鼻が高くなる。縁起物なので(そうなの?)一際大きな写真スでアップしてみました。ニューヨークのクリスマス・シーズンは、やっぱりロックフェラーセンターのクリスマスツリーが点灯して初めてスタートするのだ。毎年、その点灯式の日とは限らないけど、必ず拝みに行って、同じスポット、スケートリンクの階段の上、真っ正面からお決まりの構図で写真を撮る。芸がないなぁとも思うけど、これはこれでいいのだ。私の中での伝統ですから。

ここから振り返って少し歩くと、こんな光景。

06xmas_rockecanal.jpg

雪の結晶のイルミネーションは、クリスマスのショーウィンドウで有名なデパートの1つ、サックス・フィフスアベニュー。壁に雪の結晶のイルミネーションが映し出されて、時間がくると音楽に合わせて点滅する。

ロックフェラーセンタービル、ツリー、エンジェル

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー記念撮影その2は、五番街側の記念撮影スポットから。ツリーとロックフェラーセンタービルと白い天使たち♪みんなこの前に立って写真を撮るので、休日だとなかなか順番回ってこなくて、ええい、もういいや知らない人が写っててもって撮っちゃうんだけど、この時はいつになく空いていてラッキーだった。

高層ビルが多いミッドタウンでは、いかにロックフェラーセンターのツリーがでかいとはいえ、てくてくと五番街を歩いてこのロックフェラーセンターのところまで来ないことにはツリーは見えない。「ツリーだ、ツリーだ♪」ってワクワクしながら覗き込んで、「きゃーっ!今年のツリーもキレイ!メリークリスマス!」と感動しまくるのがこの図。写真で見るより、心象風景の中では奥のツリーがまぶしく、大きく、美しい。眼前に高くそびえてる感じ。冷静に見るとこっからだと小さいんだね(笑)

これからぽちぽちとあちこち行ってはニューヨークのクリスマス写真を撮ってきてアップします。毎年同じなものも、2006年ならではのものもお楽しみに♪私も見に行くのが楽しみです☆

◎寒いけどがんばって撮ってこいクリック→blogrankingbanner.gif

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-イベント、できごと
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.