朝ごはん、ランチ&ブランチ

チアシードとフルーツ・サラダ

投稿日:2007-01-08 更新日:

チアシード&フルーツサラダ

日曜の朝ごはんに食べたチアシードのライスミルクとアガベ少々&シナモンパウダー入りソース添えフルーツサラダ。超簡単ヘルシー朝ごはん。ソースの方は材料を全部混ぜて、黒いケシの実みたいなチアシードのまわりにゼラチン質の膜ができて膨張するまで30分くらいほったらかしにしておけばいいだけ。


それをお皿にしいて、その上に切ったキウィ、オレンジ、変色を防ぐためにライム果汁をかけたリンゴ(ゴールデンデリシャス)と洋梨(ボスク)をのせたらできあがり。

お昼には外でブランチの予定だったので、ビタミンたっぷりヘルシーで軽めの朝ごはんにしたのでした。手作り生ジュースも簡単でいいんだけど、ジュースだけだと「食べた」感がないのでフルーツサラダにしたのでした。チアシード入りだと軽くても、おなかに満足感もあってこれはなかなか良いわ。

チアシード・ソース、作って容器に入れて冷蔵庫保存しておいて、使う果物をバナナとかにしちゃえばもう一つ簡単。ライスミルクは、豆乳とかヨーグルトにしてもいいよね。バナナだったら十分甘いから、チアシード・ソースの方に入れるアガベはなしでもいいかもね。

朝、フルーツを食べると気持ちいいわー♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.