野菜、キノコ、海草

アボカド・ドレッシングのメキシカン・サラダ

投稿日:2007-02-02 更新日:

アボカド・ドレッシング・グリーンサラダ&コーン・チップス

アボカドをつぶしてオリーブオイルとライム果汁でのばしてとろーりとろみがあるドレッシングにしてグリーンリーフ、コリアンダーの葉、トマティーヨっていう緑のホオヅキ(だけど中身はトマトみたいなやつ)と一緒に食べた。トルティーヤ・チップスが塩っ辛いから、ドレッシングの方のお塩は控え目に。


うちは晩ごはんには必ずといっていいほど生野菜のサラダがつく。我が家のしきたり。和風だと、お浸しとか味噌汁とか作っても、その上、海草サラダとか。野菜をたっぷり食べようと心がけてるからだけど、メインの料理の方に手間暇かかるから、サラダって、どうしても手抜きなものにいつもなる。

グリーンリーフとか、その時ある葉野菜を洗ってちぎって、オイル(
オリーブオイル(←コールドプレス→)

フラックスシード・オイル
かヘンプオイル=
麻の実油
)+ビネガーか柑橘類果汁(ま、だいたいライムかレモン)で作った超シンプルなドレッシングで食べることがほとんど。愛が足りてない、クリエイティビティがないなと反省し、ちょっとだけ工夫してみた。

・・・ワカモレと大して変わらないじゃないのって気もする・・・(笑)サラダ、もっとがんばろう。。。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-野菜、キノコ、海草
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.