プチ・ガーデニング、花

窓際ガーデン、春爛漫♪でも、、、

投稿日:2007-03-07 更新日:

春爛漫

よっちゃんちの窓際ガーデンは春爛漫♪チューリップと、白いスイセンが咲いた。「春ですねー&お花写真大会」の鉢植えを大きな鉢に植え替えました。小さい鉢に密集して植わっていたのでほぐして間隔をあけて植え替えと思ったんだけど、もう根が密集してたので、水でちょっと土を落とすも、ひっぱるのがコワイのでそのまま植えちゃった。でも、、、ニューヨーク、激寒のもどり。超寒い。昨日は雪まで降ったよ。只今、外の気温はマイナス7度。


お店で何色のチューリップ?って聞いてしまったので、赤色なのは知ってたんだけど、こんな風に白い淵入りだとは思ってなかった。すごいきれいじゃーありませんか。

色、聞いた直後に、「あ、しまった!聞きたくないかも~~!きゃーっ!」と思ったんだけど、後の祭りだったのよね。でも、「多分、赤だと思う」では想像できなかった美しさ。浜村淳みたいな店員さんじゃなくて良かったよ。(わかる?あの人、映画の評論とかいいつつ、ストーリーを細部にわたるまで全部しゃべっちゃうよね)

球根3個だけど、花は小さいのが1つおまけで咲いて、合計4つ咲いた。一鉢3ドル、買って良かった。荷物がなければもっと欲しかった。

球根採取について調べると、スイセンは切らないで枯れるまでおいておけばいいみたいだけど、チューリップは、「開花から約2日後に花を切断する。」ってあった。。。いや~ん T-T  しかも、切り花にするならまだしも、イラスト見てると、花のすぐ下をハサミじゃなくて手でちぎるんだって。

どうしようかなぁ・・・困った・・・。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-プチ・ガーデニング、花

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.