スローライフ 飲み物

春!初ブルーベリー・バナナ・スムージー(シェイク)

投稿日:2007-03-29 更新日:

ブルーベリー・バナナ・シェイク

ニューヨーク、一気に暖かくなった!というわけで本年のスムージー開き。冷凍ブルーベリーとバナナと豆乳をミキサーにかけてソフトクリームくらいの固さにしたヘルシー・フルーツおやつ。


ダークチョコレートを削ったのをトッピングしてできあがり。簡単。バナナ甘いので砂糖なしで満足。あ、ダークチョコにちょっと砂糖入ってるけど(笑)

写真のは、おととい作ったやつで、今日はもっと冷凍ブルーベリーの量を増やして、ものすごい青紫なものを作ったんだけど、小腹が空いてたのと、この写真あるからいっかと写真撮らずじまい。

春ですわー。やっと。昨日はダーリンと公園の近くのカフェでオーガニック・トマト&ベジタブルスープとエッグサラダ・ラップとレモネードを調達して、公園でランチ・ピクニックしたよ。スープについてきたパンが余ったから、湖のカナディアン・ギース(ガチョウ)とかカモにあげたんだけど、カモメがめつくて横取りばっかり。

映画『ファインディング・ニモ』で、日本語版がどういう訳だったかは知らないけど、英語で「mine, mine(オレの、オレの)」ってカモメが鳴いてた意味、よくわかった。すごいよ、カモメ。パン投げると、ダイレクトキャッチしたり、ガチョウ(一番どんくさい)に向かって投げたガチョウが咥えたパンをかっさらったり。

でも、一番危険に敏感なのはカモメで、犬がちょっと後ろ歩いたり、誰かが大きな音をたてたりすると、カモメだけが瞬時に反応して逃げるの。その合間にガチョウに餌やったりするんだけどさ。皆さん、こんな彼らの生態、ご存じでした?

観察って楽しいよね♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スローライフ, 飲み物

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.