スローライフ 雑記

朝の散歩の収穫

投稿日:2007-05-24 更新日:

朝の散歩習慣、3日目に突入。小一時間歩いて9時半から仕事。やればできるじゃん!ウォーキングを一日のナンバーワン・プライオリティーに持ってくるのは少々決心が必要だったけど、やってみると気分いいし、頭もすっきりして、なんだか能率もあがった気がする。こんなことならもっと早くから実行してればよかった。


早起きは三文の得というけど、散歩の収穫が2つ。1つはこの黄色い花。タンポポとかと並んでいっぱい咲いてたので数本拝借してきた。明らかに雑草風だったし、、、いいよね?(こわごわ)。

草ってすぐにしおれそうなもんだけど、これは超水揚げがよくて、写真撮った時点では茎があっちいったりこっちいったりでくねくねしてたのに、今見たら、しゃん!と背筋のばして直立してる。すごい元気で気持ちいい。

アップだと益々キレイよん♪

もひとつはコレ。

公園内の道に足の踏み場もないくらい落ちてるのの中から踏まれてなくて形のいいのを拾ってきた。ドライフラワーみたいな木の種の束。コサージュとしてよっちゃん麦わら帽に飾ってみた。そのうち、ちょっと風が吹いただけで種がぼろぼろ飛んでいきそうだけど、ま、種子を遠くに蒔きたい親木のお手伝いってことで。結構気に入っちゃったんで、明日、麦わら帽半周分くらい拾ってこようっと。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スローライフ, 雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.