プチ・ガーデニング、花

夏咲いた!

投稿日:2007-07-09 更新日:

日々の暮らし - livedoor Blog 共通テーマ

日曜から火曜まで、ニューヨークは猛暑です。そんな中、ヒマワリちゃんが咲きました。可憐なヒマワリ(笑)うちの実家は昔、大阪市内の商店街で婦人服店をやっていて、その名を「ひまわり」と言い、私は近所の人から「ひまりさんとこのよっちゃん」と呼ばれていたので、ひまわりにはただならぬ仲間意識というか、身内意識がある。


このヒマワリ、スプラウトとして食べるためにオーガニックも充実スーパー、Fairway フェアウェイの雑穀売り場で量り売りでごっそり買った種から育ちました。ヒマワリっていろんな種類があるから、どんなのが咲くのか楽しみだった。ぱっとみでは3種くらい混ざってるみたいだったけど、日照条件とかによる違いなのかもね。

芽が出た後、心を鬼にして間引くも、小さい鉢に何本残してしまったので、本当はもっと大きな花が咲くべきヒマワリだったのかもだけど、まぁ、こういうのもよし。

夏の花、ヒマワリ。花はなんでも見ると元気がもらえる気がするけど、ヒマワリって一際元気いっぱいもらえる。元気が一番!

これからどんどん暑くなるけど、みなさん、夏バテすることなく、がんばりましょう!

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-プチ・ガーデニング、花

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.