スローライフ

公園でのんびり日曜日

投稿日:2007-07-23 更新日:

日記 - livedoor Blog 共通テーマ

プロスペクトパーク

日曜はさらっとしていていいお天気で気持ちが良かった。コーヒーがきれてたので、朝一番にカンタロープ(オレンジ色の果肉のメロン)を切ってパックに詰めて、カフェに寄って、コーヒーとサンドイッチとベーグルを買って、その足でご近所のオアシス、プロスペクトパークへ直行。


コーヒーは、一回買うとしばらくあるので、ちょっと妥協ができん。フェアトレードでオーガニックってことにしてるし、やっぱ缶入りのより、挽いたやつのが美味しいしー。

というわけでテイクアウト利用のプチピクニック朝ごはんだった。週末はなかなかピクニックテーブルが空いてないんだけど、ラッキーなことにゲット♪湖の近くで、芝生で木陰(に動かした)で、ベストポジションでさぁ、コーヒー!と思ったら、ロシア人風(訛りで判断してるけどウクライナって言われたらそうかもしれない。確証なし)のおじさん2人が、やってきて「あとどのくらいこのテーブル使う?」って。

そんなこと言われても、今、腰掛けたばっかりなんですけど。っていうか、普通聞く?そんなこと。「45分くらいかなー」と、面食らいつつマジメに答えるダーリン。

ピクニックテーブル

ピクニックテーブルの左側にちらっと見えてるのがそうなんだけど、おじさん2人組、段ボール箱2個積んだカート横付けして去ってしまった。

どこ行くねん!と思って見てると、もう1つあるピクニックテーブルの方へ。そちらはメキシコ人風のおにいちゃんが一人。(でもその後、家族が現れた。場所取り隊長だったみたい)かけあってたみたいだけど、やっぱりダメだったみたい。

その後、このおじさん達の奥さんと思われる2人が合流し、私らから5メートルくらい離れたところで立ち話している。別にここで半日過ごすつもりもなかったけど、なんだか落ち着かない朝ごはんだった・・・。

腹ごなしにちょっと散歩した後はフリスビー。

フリスビー

私がへたくそなので、ダーリンのいい運動になりました。プロフェッショナル・フライヤーディスクとか書いてるけど、近所で3ドルくらいで何ヶ月も前に買ったやつ。公園散歩して誰かがフリスビーやってるのを見る度、「あ!持ってくるんだった!」と何度叫んだことか。ずっとクローゼットにしまってあるのが悪いってことにやっと気づき、昨夜、私がドアにかけて準備した甲斐あって、今日、初めて日の目を見ました。

カメの甲羅干し

カメもカモもみんな仲良し。いい週末でした。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スローライフ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.