スローライフ 飲み物

ライム・ハニー・ミント・ドリンクで、ぁ~さっぱりすっきり!

投稿日:2007-07-24 更新日:

ドリンク類 - livedoor Blog 共通テーマ

ミント・ハニー・レモネードとナットクラッカー

「公園でのんびり日曜日」のつづき。帰りがけに「Moving Sale!」なんて貼り紙を見つけたので、2ブロックほどまた歩いて(買ったものも後で紹介しまーす♪)帰ってきたらちょうどお昼。爽やかとは言うものの、夏なのでやっぱり暑くて喉が渇いた。


だもんで、レモネード。アメリカの夏はホーム・レモネードと相場が決まっておる。ちょっとあったかくなると、カフェでもレモネード始めるし、(ま、年中あるところも多いけど)ちょっと郊外に行くと、子供が自分ちの前とかでレモネード作って一杯50セントとか1ドルとかで売ってたりする。子供のお小遣いとしては結構儲かるだろう。のど乾いてると買うもんなー。きっとこうやってビジネスセンスが磨かれていくのだ。

というわけで、夏は喉が渇いたらレモネード。でも、これ、レモンじゃなくて、ライムを搾って作ったドリンクだけど。

シトラス・ジューサー

この小さいシトラス・ジューサー、少量必要なとき便利。種が下に落ちないようになってて、注ぎ口から果汁が注げる。残ったらふたしてそのまま冷蔵庫保存もできる。ま、あんまり放置したいものではないけどね。

ライム1個絞って、窓際ガーデンのミントの葉っぱを10枚くらい摘んだのを手でちぎって、ハチミツと水を入れて、マドラーで混ぜて、、、、


「きゃーっ!!!ペンギンちゃん!!!頭、どこ行ったん~???!!!!」
マドラー、ペンギン?


(くるっ)「なんかいった?」
マドラー実体
「あ、君、犬ちゃんだったっけ。よ、よかった。。。」

溶かして、氷入れてできあがり。簡単。ていうか、こんなの作り方説明してもらわなくても誰でも作れるけど、ま、ミント入れたので、ひと味違うってことにしといて。

最初の写真のリスは、ナットクラッカー。去年の冬、ブルックリンのキッチンウェア屋さんの前で見つけて欲しいなーと思ってて、買いに行ったら売り切れてて残念がってたのをダーリンがこないだマンハッタンで見つけて買ってきてくれたの。

尻尾を持ち上げると口開けるのでそこにクルミを入れて、尻尾をぐいっと押すとリスちゃんがクルミかち割ります。

こんな顔で。


クルミ割り人形リスの顔

誰でも仕事中の顔は、真剣で怖いものですね。

いやー、なんか、濃い午前中だったわ。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スローライフ, 飲み物

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.