スイーツ、お菓子、デザート

生ナッツクリーム入りクレープのイチジクとラム酒メープルシロップがけ

投稿日:2007-08-08 更新日:


ナッツ・クリームのクレープ

巻き巻きクレープ。最近巻きものが多い。クレープの中身は、カシューナッツとひまわりの種を4:1くらいの割合で混ぜたナッツクリーム。メープルシロップを混ぜて甘味、バニラエッセンスで香りをつけた。泡立てた生クリームみたいにふわふわじゃなくもったりとソフト。泡立てる手間いらずで簡単スイーツですね。日曜の朝ごはんとして食べたんだけど。


ナッツクリームの作り方は、「手作りカシューナッツクリーム」をご覧下さい。ま、フードプロセッサーとかミルサーでペーストにするだけなわけだけど(笑)

ナッツクリームは、カッテージチーズ風にも使えます→「ローフード・イタリアン風、野菜でメインディッシュ!」

クレープの皮は、全粒粉と無漂白小麦粉を半分ずつ混ぜた粉、卵、牛乳、アルミニウム不使用のベーキングパウダーを混ぜた生地で焼いたもの。

トッピングは、生のイチジクを1/4に切って、ココナッツオイルでさっと炒めて、メープルシロップとダークラムを加えてちょっと煮たもの。

ネクタリンは切っただけ。生~。半切りにすると中の種がうまく取れるのでネクタリン好き。ブラックプラムは種にいっぱい実がついてきれいに切れない。

ネクタリンも食べるからクレープは1つでいいかなと思ったんだけど、やっぱりおかわりしてしまいました(笑)おほほー。

広告afb

丸山酵素 健康

-スイーツ、お菓子、デザート

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.