スイーツ、お菓子、デザート

バナナとカンタロープのフローズン・スムージー・パフェ

投稿日:2007-08-13 更新日:


湿気が高いせいもあるけど、日本に居た頃はなんでもかんでも冷蔵庫で野菜や果物を保存してたけど、アメリカでは果物はだいたい、小さいベリー類は別だけど、日陰の風通しのいい部屋で室温保存。


でも、そうすると、完熟が過ぎて熟しすぎたりする。宅配便の量を増やしてからしばらくは失敗もしたけど、最近は、フルーツバスケットの中身の観察が日課として身につき、やばそうなものはとっとと皮をむいて、角切りにして冷凍コース。

これはそれで作ったフローズン・ソフト・ジェラート的スムージー。

先に冷凍バナナと自家製クリーム・フレッシュをフードプロセッサーにかけて、グラスに入れて、カンタロープ(
果肉がオレンジ色の夕張メロンみたいなメロン)をあとからフードプロセッサーにかけて、こっちはアイスクリーム・サーバーで丸くしてバナナアイスの上にのせました。

クリーム・フレッシュの代わりに豆乳使うと卵なし、乳製品なしのヴィーガンスイーツになりますが、今回はバナナに酸味が欲しかったのと、とろみ優先でクリーム・フレッシュ。

ほんでもって、ウエハース的に、たまたま残ってた手作りオートミール・クッキーを1枚添えてできあがり。クッキーは、干しイチジクとレーズン入り。

ツートンカラーでかわいいね!ってことになるはずだったんだけど、オレンジしか見えてませんな(笑)バナナの方にココアパウダーでも入れればよかったかもね。

ま、美味しかったから良しとしましょう。

広告afb

丸山酵素 健康

-スイーツ、お菓子、デザート

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.