パスタ、麺類

基本トマトソースとなす、マッシュルームのパスタ

投稿日:2007-08-25 更新日:


時々こきおろしてる、一物全体ホールフードをモットーとしつつも好きじゃない全粒粉のパスタ。だけど、ショートパスタはまぁ許せるかな。あっさりソースよりは、こってり濃い(塩味じゃなくて、凝縮したという意味で)トマトソースベースのが好き。


使った具はなすびとマッシュルームと玉ネギ。両方好物。キノコ類、大好きだー。

ガーリックをたっぷり♪しゃっしゃっしゃーと、ローミルク raw milk からできたパルメジャーノ・レジアーノの塊を、優れ物マイクロプレーンのおろし金でおろす。これ、ほんと切れ味良くて素晴らしい。

こんな風にチーズをおろしたり、チョコレートをデザートの仕上げのトッピングとして飾ったりに大活躍。

基本中の基本、みたいなお料理がこのブログに登場するのは珍しいですが、夏はトマト♪っていう気分なので無性に食べたくなって作りました。トマト缶使ったから、旬もなんも関係ないんだけど(笑)

これでバジルでも散らせば益々美しく、香り高く、おいしかったんだけど、この時はなかったのよね。今、手元にあるのになぁ。今あっても仕方ないけどね・・・^^;

広告afb

丸山酵素 健康

-パスタ、麺類

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.