サンドイッチ、パン 野菜、キノコ、海草

山羊のチーズとはちみつと黒パンのサンドイッチとグリーンサラダ

投稿日:2007-09-07 更新日:


はちみつゴートチーズサンドイッチ

料理名が、アルプスの少女ハイジを彷彿とさせますね!(笑)
また今日のお料理は簡単な。全粒粉とライ麦が混ざった黒いパンに、クリーミー蜂蜜を塗って、ゴートチーズの薄切りをのせてはさんだサンドイッチとサラダと、アンチョビとちりめんじゃこのグリーンリーフ・サラダ。


ポイントは、サンドイッチを正方形に切って、積みあげる盛りつけ!(笑)サンドイッチタワー、ちょっと気分変わっていいよ。

山羊のチーズは、酸味が強いから、ジャムとか、果物とか、蜂蜜とか、甘いものととても相性がいい。ブルーベリー入りベーグルにクリームチーズがおいしいのと同じ路線ですね。

サラダはどかんとこんなに実はてんこもりだった。

アンチョビちりめんじゃこサラダ

ちょっと寄せて右側隠して、ランチョンマット敷いて、、、上の写真は撮りました(笑)

このサラダも簡単だけど美味しかったよ。ちりめんじゃこのちょっとドライな感じと、アンチョビのねっとり塩辛いプチ発酵のくさみのマリアージュってんですか。アンチョビっておいしいんでもっと食べたいんだけど、なんせ塩辛いから量食べられなくて残念。これも1匹を斜め切りにしてそこここにばらまいた。

あと、チリコンカルネも食べたんだけど、それはまた別記事で。出し惜しみするようなもんでもないんですが
、もう寝るので。あぁ、もっと早寝しなくっちゃー。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン, 野菜、キノコ、海草

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.