ニューヨーク・グルメ

ブルックリン近所ブランチ(といってもちょっと遠い)

投稿日:2007-11-14 更新日:


ブランチ

うちの近所には、ブランチが楽しめるカフェっつーものがない。最寄りはギリシャ人夫婦がやってるアメリカンなダイナーと、メキシコ料理食堂。ダイナーの方は普通に別に美味しくなくて、メキシカンの方は食べられないほどってこともないけど、なんせ油たっぷりでまずすぎ。がんばって2回行ったけど、もうこれ以上は無理。


ブルックリン広いけど、別にすごいマンハッタンから遠いところじゃなくて、ダウンタウンまでだったら20分とかで行けるし、一戸建ちも多いから、そんなに密度高くないかもだけど、空き地があるとかなく、ちゃんとビルが建ち並んでいる住宅街なのに、カフェがない。

贅沢は言わない。一軒でいいから、徒歩10分以内の圏内に、居心地良く気持ちよく食事ができるカフェが欲しい。

The Farm on Adderleyうちから一番近いお気に入りレストラン&バーは、「バレンタインデー・ディナー」でも紹介した『The Farm on Adderley ザ・ファーム・オン・アダリー』(www.thefarmonadderley.com)。歩いて20分強。はかってないけど、気合い入れないと行けない距離。

先週末、初めてブランチに行ってきた。写真、向こうのお皿は、ダンナリンのりんご&フレンチトーストと、別オーダーのベーコン。手前は私がオーダーしたファーマーズ・ブレックファスト。

メニューの説明ではパンはブリオッシュのはずだったんだけど、言い訳ないままトーストだった。スクランブルエッグにはパルメジャーノがかかっていて、その下には、レッドポテトのホームフライとレッド・スイスチャード。ポテトがやたらおいしかった!

やっぱここが近所で一番美味い。昼過ぎると超混んでた。大人気。フレンチトーストも、パンが分厚くて、カスタード液がたっぷりしみてふわふわに焼けてて美味しかった。コーヒーもオーガニック。薄くなくて(←重要)ちゃんと美味しかった。

お勘定をたのむと、こんなのが。


お勘定と日記帳

立派な革張りカバー付き、罫線のない無地のノートブック。・・・にしてはボールペンがしょぼいね(笑)Bicボールペン、描きやすくて優れ物だけどさ。

これ、お客さんからのフィードバックを得るにはいいアイデアよね。私はポテトが特においしかったと書きました。

このお店、もうちょっとだけ近くにあるとすごい嬉しいんだけどなー。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-ニューヨーク・グルメ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.