スローライフ

ただごとじゃない夕焼け

2007年11月30日


サーモンピンクの夕焼け

ニューヨーク近辺にお住まいの方、今日、夕焼け見ました?夕方4時41分の。これは悔しいけど、私の人生の中で一番きれいな夕焼けだったかも。


なんで悔しいのかっていうと、ひとりで見たから。誰かと一緒に、「おーまいがーしゅ!」とか「おおおおおおっ!むっちゃきれー!」と言いたかったよ。

夕焼けの富士山がひっくりかえってるのかってくらい裾野が長く、大パノラマ雲海夕焼けだった。空の方がでかいんだろうけど、この写真の右の方にも、だんだん薄れていくものの、ずーっと、ずーっと夕焼け雲が続いていたんですよ。この写真の右側にも。

よっちゃんの隠し球、シグマ12ミリ広角ズームレンズでも、全然収まりませんでした。

もう、ただごとじゃない夕焼けだった。

ところで、昨日、このブログはたいへんなことになっていました。急にすごいスパムコメントがきたのでどうしたのかとアクセス解析をみたら、普段よりすごいいっぱいの人が訪問してて、びっくり。

犯人はヤフーだった。

ロックフェラー、“エコ”クリスマスツリー点灯
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/christmas/

に、このブログの去年のロックフェラーセンターの記事がリンクされてたから。(この写真、ヤフーの夜景コンテストで賞をいいただきました♪)午後3~4時の訪問者数がなんと1800人近くて、瞬間最多。

このこと自体はとても嬉しい事件だったんですが、スパムはねー。スパムっていうのは、ヤフーを見張ってて、ヤフーからリンクされるとそこに自動で送られる仕組みなのかな。手に負えないので、数時間の間だけど、コメント中止にしてました。

万が一、そのタイミングで書き込みしてできなかった人がいたら、かような理由があったのです。ごめんなさい。

ロックフェラーセンターも点灯。年の瀬だー。

人気の記事

-スローライフ

© 2024 ニューヨーク・スローライフ