パスタ、麺類

ゴマだれ和え野菜たっぷりゴーヤそば

投稿日:2008-02-19 更新日:


ゴーヤー蕎麦

忙しい時は麺類に限る。特に蕎麦。パスタより茹で上がる時間短いから、究極のヘルシーなファーストフードよね。これはランチに作ったゴーヤそば。具は、水で戻した乾燥ワカメ、万能ネギ、カツオ節、茹でたケール。


ゴーヤそばは、茹でたあと、水であらったのでざるそば状態。なかなかしこしことうまかった。蕎麦つゆじゃなくて、タヒーニ(白練りゴマ)を出汁じゃこと昆布でとった出汁でのばして、お味噌と柚子唐辛子で調味した温かいタレをまわしがけていただきました。このタレ簡単おいしいお気に入り♪

ダンナリン、カツオ節が動くので喜んでた。一般的にもガイジンにウケのいいカツオ節(笑)

ゴーヤー蕎麦、日本で買って帰ってきたんだけど、楽天にはゴーヤー麺というのがありました。私のは『王宮ゴーヤそば』って名前で、原材料が小麦粉、そば粉、ゴーヤ粉だけ。ゴーヤー麺にはソバ粉が入ってないのでまたこれは別物だね。どうやら素麺らしい。ここで売ってたけど、楽天オークションなので、もう終了。

これ、1袋が2人前って書いてるんだけど、全然足りない。わんこそば換算?胃の大きさが日本人離れしてきたんかなぁ・・・

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-パスタ、麺類

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.