サンドイッチ、パン 果物、フルーツ

プロシュート・サンドイッチ+ジャム秘密兵器

投稿日:2008-05-02 更新日:


プロシュート・サンドイッチ

プロシュート、トマト、モツァアレラ・チーズ、ミックスグリーンのサンドイッチ。たまにはこんなんも。控えてるけど、実は好き。生ハムとかサラミとか。バゲットはオーガニックでホールフーズマーケットで買った。ホールフードで買い物することが多いから、サリバンベーカリーのパンが売ってなかったり、干からびてたりすると、たまに買うけど、もうちょっとおいしいといいのになー、ホールフードのバゲット(笑)


トマトの上にちょろっと見えてるのは、ブラックオリーブとエクストラバージン・オリーブオイルをフードプロセッサーにかけたペースト、タプナード。

で、グリーンの上にちょっと見えてる茶色いのが、本日のサンドイッチのポイント!誰も気づかないよね(笑)


干しイチジクのジャム

フィグ・ジャム。イチジクのジャムです。ジャムって言ってみたものの、煮詰めたりしてないどころか、火は使ってない。

レシピ:砂糖なし、1分で完成!超簡単いちじくジャム

【材料】
・干しイチジク ................... 10個くらい
・バター(またはココナッツオイル) ................... 大さじ2

【作り方】
1. 材料をフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。

要するにバター入り(山羊バター使いました~♪)の干しイチジクペーストですが、ジャムみたいに使えます。砂糖使わなくてもすごい甘い。トーストにそのまま塗ってもいいけど、こんな風に、生ハムとか、チーズのサンドイッチに美味しい。シナモンやクローブ、スターアニスとか、バニラエッセンスとか、お好みで香りもの入れてもいいけど、ドライフルーツってかなり濃い味がするので、なくてシンプルなままでも十分足りてる感じです。

いちじくジャム以上に目立っているクロスステッチのりんごは、姉作。頼んだ荷物と一緒に送ってきてくれたので、これはブログに載せろってことに違いないと勝手に解釈し、無断で使いました(笑)(多分、はずかしーとか言ってる)

鳥、リス、バスケットとか隠れてますね。Appleの文字も微妙にいろんな赤色があったりして、芸が細かいですね。こういうのは、もらうに限りますね(笑)私にはとてもできません。。。ミシン買って、ちょっとした縫い物はしたいなぁと思ってるんだけどさ。

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン, 果物、フルーツ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.