卵、乳製品 朝ごはん、ランチ&ブランチ

残り物完食。ベークドエッグ・シチュー、バゲット入り

投稿日:2008-05-12 更新日:


テーブル・フラワー、チャイブス

窓外プランター・ガーデンでチャイブスが今、満開。いっぱい咲いたので、切り花にしてテーブルに飾った。お花があると、ぱぁ~っとお部屋が明るくなるよね~♪一粒で二度美味しいハーブ!えらい!チャイブスちゃん!食べられて、飾られて、大活躍!


そんないい気分、ハッピー、ハッピーで食べた土曜日のブランチは、残り物料理(笑) 残り物だけど、テーブルのフラワーのおかげで、爽やかにいただきました。いや、おいしかったよ、ホントに。あしかけ3日目の牛肉はなくなっちゃったビーフシチューを使ったバゲット入りシチューの巣ごもり卵、みたいな料理。ちなみに、1日目は普通にビーフシチュー、2日目は牛肉ほとんどなくなったので、木綿豆腐を加えて再度煮込んでビーフの出汁がよくでたベジタリアン・シチュー(笑)でした。

ビーフシチューがけバゲットのベークドエッグ

作り方は簡単。基本入れるだけ。オイルを塗った耐熱皿に、固くなったバゲットをスライスしたのを並べ、その上にシチューをかけ、真ん中にちょっとくぼみをつけて卵を2個割り入れ、180度のオーブンで焼くこと20分弱。卵白が白くなったらできあがり。パセリなどぱらぱらと。

これに加えて、サラダも、イチゴもと思ったんだけど、ちょっとボリュームたっぷりすぎて、イチゴはおやつにおとりおきになりました。

残り物は、どうしても使い切っちゃえ!ってなって、さすがに天こ盛りすぎました・・・^^;

広告afb

丸山酵素 健康

-卵、乳製品, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.