イベント、できごと

ハッピーニューイヤー2009

投稿日:2009-01-05 更新日:


ハッピーニューイヤー絵はがき

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

すごいまた久し振りのブログ^^; みなさんはどんなお正月でしたか?うちは大晦日はダンナリンの友だち夫婦がLAからニューヨークに帰省中だったので、彼らとその友だちカップルと6人でカウントダウン・パーティー。その後、ダンナリンの弟の友だちの豪華な自宅パーティーになだれ込み、朝まで飲んだくれの年越し。


いやぁ、、、楽しかったんですが、DJ入って踊りまくるような類のパーティー、もう卒業したい(笑)私の2009年最大の抱負は「早起き」のつもりだったのに、そんなこんなで、起きたら3時前だったし。えええ~?!こんなはずでは、、、TT いろいろと、あまり日本風なことをしてない我が家ですが、年末年始の過ごし方は、日本風がいいなーと今回、ひしひしと感じました。落ち着いてすがすがしく新年をスタートする方が絶対いい。

元旦がそんなでだらだらで、トム・クルーズ主演の映画見て、その映画館から最寄りで元旦に開いてたジャパニーズレストランで晩ごはんを食べ、でも、それが大ハズレで、だいたい、おはしが太くて長くてプラスティックで先が細くなってない、チャイニーズ・レストランでよく出てくるはしですごい違和感あって、ぶつぶつダンナリンに向かって文句言ってたら、「フォークいる?」ってウェイターに聞かれる始末。

まさかこの年でニューヨークの日本食レストランで、日本人じゃない人からおはしダメな人扱いうけるなんて。注文した天ぷらは、べちょべちょで油がじゅうってしみ出てくるような分厚い衣で最悪だったし。すごい幸先の悪い滑り出し。すべりまくりよう~TT

仕事初めは月曜ってことに無理矢理したので、せめて新年アーティスティックな空気を吸って再スタートしようと、土曜はゴッホ展とミロ展やってるMoMAにダンナリンと行ったんだけど、チケットが売り切れだったの。で、今度こそって今日また朝からでかけた(つもりなんだけど、着いたらお昼だった)んだけど、また売り切れ!11時過ぎには売り切れだったらしい。

ニューヨークで美術館のチケットが売り切れなんて、初体験です。それも2回も。去年見に行こうって言ってて行けなかったから、かけこみで見たかったのに、残念だが断念。月曜までなの。。。;;

なんでもものごとははやいうちに。教訓です。

冒頭で今年の抱負は、早起きと書きましたが、他のも書き留めておきます。(いやー、ブログって、まぁ、忙しいとお休みしちゃうわけですが、それでも続けてるといろいろ記録が残せて素晴らしいわよね♪ブログしてない方、2009年、ブログ元年ってのはいかが?)

よっちゃん2009年の抱負
テーマと実行するための具体案

  • 早起き
    まずは7時起き。そのためには晩ごはんを8時までに食べ、真夜中前に就寝。
  • エクササイズ
    目標週に2回30分以上の運動で汗をかく。
    去年、Yoga PassBook だったけど、今年は、150箇所のフィットネスクラブで使えるクーポンブック、Fitness PassBook(友だちが注文してくれたところ www.health-fitness.org めっちゃお得!お薦め!!!)を購入。ジム通いして、ヨガ、ピラテス、太極拳とかロッククライミングとかダンスとか、いろんなことをやってみる。といいつつ、実際通うとなると週に2回というのは難しいので、バスケットボールを買って、近所のグラウンドのバスケットコートでひとりたわむれる。ジョギングとか、ただ走るのは気が進まない私ですが、高校時代、バスケ部だし、ボールがあれば条件反射で体が動くはず(笑)
  • 平均一日15分日光浴
    コンピュータかぶりつきライフで陥ってる日照不足を解消。またこれは詳しく記事としてアップしますが、日光に当たって体内でビタミンDを生成するのは、健康増進のための大きな鍵であることが最近さかんに強調されているので。

仕事面、生活面に関して、頭の中にはいっぱいあるんだけど、まだ当分忙しいので、それらいろいろは落ち着いてから。とりあえずこの3つで、明日から2009年が始まることにします!!

2009年が皆さんにとってヘルシーで実り多き年となりますように。お互い頑張りましょう~♪

(写真は、2009年元旦撮影。近所の公園の湖。凍り方がかわいい♪)

広告afb

丸山酵素 健康

-イベント、できごと

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.