スローライフ 犬、猫、鳥、リス等

ニューヨーク雪景色2009

投稿日:2009-01-20 更新日:


雪の公園・湖

寒いのは苦手だけど、雪は好き!ニューヨーク、昨日、今日と雪が降って10センチくらい積もりました。まぁ、時に路上の車がかまくらになるくらい積もることもあるから、このくらい、ニューヨークの冬としては大したことじゃないけど、久々の雪景色。ご近所公園、プロスペクトパークの湖も真っ白。冬枯れの木々が雪化粧して、きれいで感動した。


雪の公園・樹木

今日、月曜日は、マーチン・ルーサー・キング・デーで祝日だったから、ダンナリンと2人、近所の公園、プロスペクトパークを経由して、パークスロープっていう公園の中腹西側エリアのダイナーでブランチ食べた。

ちなみに週末土曜日、ニューヨークは、6°Fだった。これって、-14.4°Cよ!!!この日も公園散歩したんだけど、(運動、2009年の抱負ですから)マイナス14度でしょ?太い毛糸編みの長いカーディガンを着た上にロングのダウンコートを着て、帽子かぶって、手袋はめて、シルクのスパッツはいてハイソックス履いて、ウールのパンツ履いて、ムートンの長靴みたいなブーツ履いてと完全防備で挑んだので、体は温かかったんだけど、顔が!痛いのよ!寒いとかじゃなくて。マスクいります。

そんな寒さを経験したあとだったので、今日は楽勝。でも、見た目はどこのスキー場かと思うね。そんなでも、ジョギングしてる人、いつもどおりいました。

立ちつくすダンナリン
雪の公園・坂

立ちつくすリス
雪の公園・リス

固まる red-tailed hawk アカオノスリ(かな?)
雪の公園・アカオノスリ

穴あきのようだけど凍った湖
雪の公園・凍った湖

土曜日の同じ場所
凍ったブルックリンの湖と鳥

そうまでして水につかってないといかんの?
混雑する湖の中の池
凍った湖と鳥の軍団

この後、この池に右斜め上方から飛んできて着水しようとしたカモが、目測をあやまったのか、単に氷の岸と水の見わけがつかなかったのか、混んでて降りたいところで降りられなかったのか、とにかく降り立ったところが氷だったもんで、そのまま左へちゅる~~~~~と滑ってったのには笑いました。そんなこともあるんだねー(笑)

雪の公園・芽吹き

雪の下に木の芽、発見。膨らんでるよ。まだまだ寒いけど、春、控えてますね♪

広告afb

丸山酵素 健康

-スローライフ, 犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.