スローライフ

地球にやさしいバスケットボール(笑)でヘルシーライフ仕切り直し

投稿日:2009-03-03 更新日:


エコなバスケットボール

3月になりました。なんだかんだとばたばた落ち着かなかった2008年の年末から新年1月2月が終わり、ちょっと落ち着いたので、2009年の仕切り直し。よっちゃんの2009年は、新学期3月はじまり(笑)2009年の抱負、早寝早起きに追加して、これからは軽いエクササイズ毎日30分+汗だくになるくらいのエクササイズ週に1回です。


そういうわけで、バスケットボール買いました。ジムに行ったりっていうのは、着替えたり、往復にかかる時間を考えると週に1回行けるかどうかってのが現実なので、お手軽にこれ。近所のプレイグラウンドにバスケットのリングがあるから。下のはサッカーボール。ダンナリンと遊ぶとき用。

小学校の時は野球、中学でバレーボール、高校でバスケットボール、大学でテニスと、球技ばっかりやってボールがあると追っかけるように刷り込みされてる私ですゆえ、ただただ走れって言われてもあまり気が進まないんだけど、ボールがあると自然に体も動くかなと。・・・がんばらないでいかに目標を達成するかってことで知恵絞ってみました。

このボール、色もモスグリーンで変わってるけど、イマドキですわよ。Wilsonのロゴの下のマーク、REBOUND リバウンドが、リサイクルマークみたいになってるし、40%の材料にリサイクル・ゴムを使ったエコなバスケットボールということなんだけど、コピーが笑える。「Think Globaly. Hoop Locally. (地球規模で考えよ。地元でバスケしよう)」。

アメリカは最近益々グリーン・ビジネス(=エコ・ビジネス)が「流行ってる」んだけど、こんなところにもローカル主義とは。ジョーク?まじ?

私は、別にボールだったら何でも良かったので、ま、ちょっとでも環境にいい方がいっか、緑のボールってのも変わっててかわいいかなと。ブログのネタにもなるしーってことで買いました。

でもね。。。

02basketball-window.jpg

昨日からニューヨーク、大雪なのよー。小学校、今日は休校だったしー。これじゃねー、外でバスケは無理ですわー。エコボールよ、残念だったなぁ。

新学期で心機一転と思ったけど、いきなり出鼻くじかれた。散歩だけ行ってきたけどね。ま、ぼちぼちそのうち。あぁ、春が待ち遠しい!

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スローライフ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.