お弁当

アボカド卵サンドイッチとコールスロー・サラダのお弁当

投稿日:2009-06-26 更新日:


アボカド卵サンドイッチと赤キャベツのコールスロー・サラダ

相変わらず絶好調に時々ダンナリンにお弁当作ってます。これはアボカドとゆで卵をつぶして、微塵切りの玉ネギ少々、自家製マヨネーズと一緒に混ぜたものをはさんだサンドイッチ。一見卵サンドイッチなんだけど、色がアボカドで若葉色です♪あとから友だちが日本からのお土産にくれた七味をちょっとふりかけた。ぴりっと辛みがおいしそうだし、見た目のポイントにもなって正解♪


詰めてみると少し隙間が空いたから、そこにはグリーンリーフレタスをつめて、オリーブもおまけ。名前忘れたけど、イタリアのん。普通のオリーブより塩味がマイルドでおいしい。パンは、Amy's Bread っていうニューヨークのベーカリーのサワードーブレッドの塊を自分で薄切りにした。ブレッドナイフって、刃渡り長いのがあると大きなパンでも切りやすい。料理学校で買ったやつ、重宝している。

もひとつ小さいお弁当箱には、トマトとコールスローサラダ。赤キャベツとニンジンの千切りに塩をふりかけ、揉んでしなっとさせてから、発芽レンズ豆とドライ・ブラックカラント(干しクロスグリの実)を加えて混ぜ、白胡麻ペースト(練りゴマ、タヒニ)をヨーグルトとライム果汁でのばしたドレッシングで和えて1日冷蔵庫に寝かせたもの。

こういう作りおき野菜料理があると詰めるだけで一品できあがるのでお弁当もおうちごはんも助かるのよねー。この手のレシピ、他にいろいろ持ちネタとして研究の必要ありだわ♪何かいつもこれ使ってて簡単でいいよ~とかあったら教えてください!

広告afb

丸山酵素 健康

-お弁当
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.