朝ごはん、ランチ&ブランチ 肉料理

和風カレー・ターキー・ハンバーグのおかずサラダ・ランチ

投稿日:2009-09-03 更新日:


ターキーハンバーグ・サラダ

がっつりどんぶりおかずサラダ。ハンバーグは、和風カレー味ターキー・ハンバーグ。
ターキーの挽肉、炒めたオニオン、発芽させた胡麻(皮付きのは出ます!!)、米粉を混ぜて丸めて成形したものを、ターメリックと味噌を混ぜた甘酒の素(炊いた米に麹を混ぜて発酵させた自家製のもので、おかゆみたいなペースト状のもの)でマリネして、それをフライパンで焼いたものです。


サラダのその他の中身は、ゆでたブロッコリー(外側の固い皮を剥いて茎も~~♪)、ニンジン、ビーツ、じゃがいも、そしてレンズ豆のスプラウト。

そしてオレンジ。串切りにしただけ。りんごより、芯とる手間がなくていいよね。手間って手間じゃないけど、微妙にうれしかったりする。りんごは皮ごと食べてるから、その分、洗う時も念入りめに洗わないといけなくて15秒くらい余計に時間かかるし。そういう意味で、一番好きなのは、皮剥かなくても切らなくても、じゃぶじゃぶ洗ってそのまま出しても絵になるブドウかな。今、おいしいよね♪

あー、もう9月だよう。ふりかえってみると、ブログ8月はあまり更新しなかったなぁ・・・。ちょっともうすぐ発表できると思うけど、没頭して作ってたものがあったので。気がつけばニューヨークはすっかり秋風。2009年も残りあと1/4だよ。涼しくなると、急に今年あとどんだけとか気になって、あせったりして。

過ごしやすい秋、みなさま、今年を、終わりよければ全て良しでしめくくるため、仕切り直して新たにがんばりましょー!・・・もちろん、仕切り直す必要のない方は、その調子でがんばってください(笑)私はもういっちょ褌締め直す必要大ありだー。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ, 肉料理
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.