スローライフ 朝ごはん、ランチ&ブランチ

すごい久々にブログ。ブランチ写真と結婚記念日ウィーク

投稿日:2009-10-13 更新日:

クレープ&サラダ・ブランチ

ごぶさたしておりましたー。ブログを更新しないので、友だちから大丈夫?とかメールもらったりしてましたが、私は元気です!9月末はmyプロジェクトに激しく没頭、先週は結婚2周年記念ウィークで、アニバーサリー当日は、ハドソンバレーに農場+レストランを持っているBlue Hillでディナー、週末はダンナリンの出身大学の20周年リユニオン(同窓会)&そこが毎年やってるアートイベントのため、ロードアイランドの州都プロビデンスまで2泊3日の小旅行。月曜はコロンバスデーでお休みで今日に至る。(写真は、月曜のおうちブランチ、、、じゃなくって(笑)4日日曜日のブランチ風景です^^;)


Blue Hill (75 Washington Place | bluehillfarm.com) は、アメリカ東のChez Panisse (アメリカのスローフードと言えばこの人、アリス・ウォーターのカリフォルニアのレストラン|Chez Panisse Cafe Cookbook
←洋書で写真ないです)
とでもいいましょうか。オバマ夫妻が訪れたことで一気に有名になったけど、SOL(Sustainable, Organic, Local | ネーミングbyよっちゃん。詳しくは『おきらくヘルシーごはん~ニューヨーク・スローライフ
』を呼んでいただけると嬉し) を大切にしていることで有名なレストランです。

去年の結婚記念日には、グランドセントラル駅から半時間ほど北上電車トリップで、Blue Hill の農場のハーベスト・フェスティバルに行ったの。牧場もあって、牛も豚も鶏も七面鳥もみんな放し飼い。どんなことに気をつけて育ててるとか、牧草運ぶトラックの荷台に乗って広大なファーム内をまわるツアーとか、楽しかったし、勉強にもなってよかった。

ただ、フェスティバルの目玉、豚の丸焼きからそいだ肉をはさんだサンドイッチは絶品!!!だったものの農場内にあるレストラン、Blue Hill at Stone Barnsで食事したかったのに、フェスティバルだったので閉まってたの~;;来年の結婚記念日は、フェスティバル当日は外して、レストランに直行し、結婚アニバーサリーの三部作完成といきたいものです。

ちなみに、結婚式はサンフランシスコでやったので、Chez Panisse にも足を運びました。日取りは雨期に入る前、暑すぎない頃っていうので決めたんだけど、収穫とつながりがあって、いい時選んだものだとご満悦です。

ブログさぼってたの挽回のため、今日からぽちぽち更新する予定。まずは、別記事にて、のちほど写真のテーブルにのっかってるブランチメニューをば後ほど。。。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スローライフ, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.