ハンドメイド、クラフト プチ・ガーデニング、花

鉢植えミニ・ダリアの花【CSAお花シェア8/7号】

投稿日:2010-08-13 更新日:


鉢植えダリアの花

今回のは、ちゃんと花の名前がわかる。ダリアです。ナデシコみたいな大きさだけど、鉢に札がささってたから間違いない。野生種とか?こんなちっちゃいダリアは初めて見た。でもかわいくて綺麗^^茎がひょろひょろ長いので、食卓に置いて、「これでもか野菜ブランチ」の記事の料理写真を撮った時、花が入れられなかったよ(笑)


8/7ピックアップのフラワー・シェアは、ブーケじゃなくて、鉢植えだったので、ヴィンテージの紅茶用ブリキ缶を鉢カバーにして、麦わら帽子でくるんでみました。ちょうどサイズがよかったので、つばの部分は折ってヒダにして、ホッチキスでとめました(笑)コップに入ってるのは、外の階段に置いてる鉢のミントの花。

ハットポット

名づけて、ハットポット!そのまんま。この麦わら帽子、マイアミ、バハマクルーズに行ったときに買ったもの。お気に入りで、かれこれ4年以上夏にはご機嫌で愛用してきたんだけど、もう、帽子のツバの縫い目がほちけて、帽子をぬいでどこかに置く度、藁がぽろぽろ落ちてく状態で、ツバがどんどん不均等に短くなって、むうう、、、この夏で終わりかぁ~~と思ってたところだったので、この変身で最後の花道を飾ってもらった。

記念に、全貌は写ってないけど、先々週の週末CSAピックアップに行った時の、ハットポットがまだ麦わら帽子だった時の写真も載せておこう。


CSAオーガニック野菜

花束は花束で豪華で、活ける楽しみもあってまた嬉しいけど、鉢植えだと日持ちしていいよね。来年もまた咲いてくれるといいんだけどなー。来週の花は何かなぁ。赤系が続いたから、次は青系がいいな~なんて。お花のある暮らし、いいね~♪

広告afb

丸山酵素 健康

-ハンドメイド、クラフト, プチ・ガーデニング、花

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.