朝ごはん、ランチ&ブランチ

旬の色どりおうちブランチ

投稿日:2011-04-03 更新日:


アスパラガスとオムレツ・ブランチ

気がついたらもう4月。ぼーっとしてたり、忙しかったりですっかりご無沙汰しちゃいました。週末おうちブランチのメインディッシュ。うちは1回卵料理、1回パンケーキとなることが多い。これは土曜に食べた卵料理バージョン。春が旬のアスパラガスを豪快に盛りつけたのがチャームポイント♪今、ニューヨークはレンギョウ(forsythia)やラッパスイセンが満開だからオムレツの黄色いのまでが旬に見える(笑)


オムレツはシンプルに卵だけ。具はソースの方にたっぷりと。無添加のフェンネル入りソーセージと玉ネギを炒めたトマトソース。ぱらぱらトッピングはほったらかし窓外プランターで冬越えをして青々と茂っていたチャイブス。

雑穀サラダは、キヌアのタブーリ風。前日晩ごはんの残りで冷たいキヌアにパセリたっぷり混ぜたサラダ。塩味はブラックオリーブでつけ、ほんのり甘味はブラックカラント(干しクロスグリの実)。ちらちらっと赤いのは、ドライ・ゴージーベリー(干しクコの実)。オリーブオイルは少なめで、レモン果汁たっぷりな爽やか酸味でいただきました。

アスパラガスは、ソーセージと玉ネギ炒めてる時に、最後の方で洗ったのを並べ、ふたして蒸したもの。なんとなくソーセージの味が染みてるのみ。緑が濃くなってしんなりしたところでとりだして鍋数1つ少なく、賢く?手抜き。

これにロメインレタスのサラダと、リンゴと、ルイボスティーでおうちブランチセット。野菜たっぷりおいしかったよごちそうさま。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.