朝ごはん、ランチ&ブランチ 果物、フルーツ

スイカとチーズのサラダ付きおうちブランチ

投稿日:2011-06-13 更新日:

スイカ&ゴルゴンゾーラ・サラダ

金曜早朝、サウスキャロライナ・バースデー・バケーションから帰ってきました。やっぱニューヨークは落ち着くわぁ(笑)旅行記は後日ちょろっと報告するとして、ごはん、ごはん。なんとなく全体に赤くて元気いっぱいでしょ?スイカとチーズのサラダが大好評だった野菜たっぷりおうちブランチです。


オムレツはかなり半熟。マッシュルーム入り。ケチャップのかわりにパスタ用に作っておいたトマトソース。沿えは前日晩ごはんの残りのキヌアをお鍋にベジタブルスープストックをちょっと入れて再加熱して、できあがったところで細かく切ったマスタードグリーン(からし菜)を加えてさっと混ぜてから火を止め、フタして蒸らしたもの。

赤い飲みものは、紅茶のかわりにハイビスカスティーを使った自家栽培コンブチャ。酸っぱくてほんのり甘くて微発泡。さっぱりうまうま。暑い日にはもってこい。

で、こちらがダンナリン超お気に入りスイカ・サラダ。

スイカ&ゴルゴンゾーラ・サラダ

エクストラバージン・オリーブオイルとホワイトバルサミコ酢と胡椒とごく少量の塩を混ぜたドレッシングでミックスグリーンとベビー・スピナッチ(ほうれん草の若葉)を和えて、角切りにしたスイカを散らして、ゴルゴンゾーラチーズをちぎったのを散らしてできあがり。

スイカとチーズの組み合わせとか、デザートじゃないお料理の一品になってるの、一瞬ぎょぎょっとするかもしれないけど、普通に美味しい(笑)だって、スイカって塩ふって食べたりする人も多いし、甘いけど水分が多くてさっぱりしてるし、クリーミーなもの、塩辛いものと相性がいい。と、私は思う。

スローライフ・ブログでは、過去にも●スイカのサラダとして登場してるけど、今回のホワイトバルサミコの方がおいしいかったし、スイカのしゃりしゃり感と、ゴルゴンゾーラのねっとり感という食感の対比もよかったです。スイカ道、またひとつ極め、満足ですた。

というわけで、今晩もスイカ・サラダ(笑)今度はベビースピナッチとエクストラバージン・オリーブオイル&唐辛子漬けフェタチーズでキメちゃうわ♪

広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ, 果物、フルーツ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.