果物、フルーツ

ヤング・ココナッツのフルーツ盛り合わせ

投稿日:2013-04-14 更新日:

ヤング・ココナッツのフルーツ盛り合わせ

ある週末(って、4月8日だけど。デジカメって便利よね。撮影日時が記録されて)おうちブランチで食べたヤング・ココナッツのフルーツ盛り。

割ったヤング・ココナッツをお椀に、レッドデリシャスりんご、ブラッドオレンジ、蜂蜜&スパイス漬け金柑。グリーンのハーブは、冬を乗り越え芽吹いてきたパイナップル・ミント。ヤング・ココナッツ、割るのがたいへんでした。


フルーツを食べては、ヤングココナッツの白い部分、ココナッツミートをスプーンですくって食べる。このココナッツ・ミートがおいしいのよ!ぷるぷるしてて、なめらかで。

ヤング、ヤングってしつこく書くのは、ヤングじゃないココナッツは、この白い部分がいっぱいあるけど、堅くて、こんな風な食べ方はできないから。ヤング・ココナッツは、白い部分が少ない分、この空洞部分にココナッツウォーターが入ってるので、それも飲める。

そのココナッツ・ウォーターのほんのり甘い味が、ヤングココナッツ・ミートには浸みてて、フルーツからくる甘さともよくマッチして、味付けなんて一切しなくて完璧。あ、金柑に蜂蜜&スパイス使ってるけどね。あぁ、こういうのが自然の恵みというのだなぁと、食べながら悟りを開き、ひれふし、感謝感謝でごちそうさまとなりました。

割るのも大変だったし、ヤング・ココナッツと、普通のココナッツの違いとか、ココナッツの構造とか、書きたいことはいっぱいだけど、今日はこのへんで勘弁しといたる。(誰に言ってるの?)

バナナ、ココナッツ・ウォーター、ココナッツ・ミートでスムージーを作った時の現場写真を最後に載せておきます。

ヤングココナッツとの格闘

華やかな舞台の裏には、人知れぬ苦労が隠されているのを、私たちは忘れてはいけませんね。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-果物、フルーツ
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.